昨日、愛媛県、高知県

震度6の地震。


わたしが住んでいる松山市も震度4。


いや、絶対4じゃないよ、めっちゃ揺れたもん。


ちょうどわたしは布団に入ってて

いまから寝ようとしたところ。

彼はすでに爆睡。


緊急速報なって

揺れはじめて

彼を起こすも、起きない…ガーン


揺れがひどくなってから起きるとゆー。


わたしは起こした後、横で寝ているワンに

覆い被さる。


ワンが立てなくなって、2ヶ月。

大学病院に紹介状を書いてもらうところまで

たどり着いた。


大学病院で検査するの、15万以上。


なので、仕事を連勤にしたり

夜遅くまで時間をのばしたり。


でも、地震あったから

またしばらく暇になるだろうなー。


そして、ここ最近

寝不足で、今日はゆっくり寝よう。

と、布団に入ったところ、地震。


4がきたあと、すぐに1?か2がきて

コワイし。


とりあえず、起きた彼と一緒に

避難用の荷物を足す。


彼は


あれくらいなら、大丈夫。

と、全然焦ってないにっこり


朝、北海道の友達が心配してLINEくれた。

いつも彼女はこうやってLINEをくれる。

ホントに、いい人と出会えてよかった。