⭐️焼きうどん

⭐️牛肉のすだち炒め

⭐️漬物



焼きうどん

わたしはソース味しか食べた事がなくて。


一応 彼に聞いてみた。

ソースと醤油、どっちがいい?


まさかの

ソース!!


えぇ〜。ソースよー。

と、思ったけど醤油も美味しそうだな🤫


そして、前に周ちゃん広場に行った時に

すだちが安くてたくさんあったから

その時のすだちを使おうと。


でも、すだちって

うどん、そば、麺類にはよく使うけど…。

天ぷらとか。


すだちウドンは?て、聞いたら

焼きうどんがいいー!

と。

しゃぶしゃぶ用の牛肉とこま切れがあったから

肉と玉ねぎを炒めてシンプルに塩で味付け。

最後にすだちを絞って、お皿に盛る。


一応、横にもすだちを置いて出したら

追いすだちしていた😂


けど

お肉の油っぽさとすだちがマッチしまくってて

美味しかった😊

彼も、美味しい!て、おかわり。

(昨日もしてなかったっけ)


仕事から帰って作った割に

美味しくできた❣️


彼は


アキ、料理上手!

と、言ってくれるけど

自分では、一度も上手だと思ったことがない…


ネットとか本とか見て、参考にしてるだけ。

ホントの料理上手な人は

そんなの見なくても、チャチャって作れるんだろうな😂


明日も仕事。

がんばろー