どうも!
 
P☆です!
 
 
今日は前回の続きです!
 
前回はお花の基本パーツを作るとこまでやりました。
 
 
こんな感じです。
 
お花が出来たら次はワイヤーで土台部分を作ります!
 
ここでもお花パーツで使った物と同じ26♯の太さのワイヤーを使いました。
 
土台にはちょっと細いかも?と、思うかもしれませんが
お花パーツを巻きつけていけばいい感じの太さになるので問題ありません!
 
土台は自分の頭の大きさに合わせてわっか状にしただけです。
 
このわっかにあとは自分のセンスを信じてどんどん巻きつけていきましょう!!
 
 
 
・・・と、
 
私はここまでやって気づいたのですが・・・
 
花を付けていくと土台のわっかが小さくなっていきます!!!ww
 
なので、最初の段階で土台のわっかは少し大きめにしときましょうww
 
 
最後まで巻きつけて完成でーす!!
 
 
 
買ったりレンタルすれば数万円はしそうな花冠も
手作りなら3000~4000円くらいでできますよ♪
安い造花ならもっとお手ごろにできるかも(^∇^)
 
 
ちょっと小さいのを無理やり被ってますww
 
前回の記事に書き忘れましたが、ワイヤーやフローラルテープは手芸屋さんや100円ショップで手に入ります。
私はユザワヤで買いました☆
 
 
余った造花の活用法もまた書いていきますね~
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
 
P☆