ども!
 
P☆です(^∇^)
 
 
 
今日の東京は暖かかったですね~
 
春が待ち遠しい・・!
 
 
 
 
はい!
 
今日は私が結婚式用に作った花冠の作り方を紹介します!
 
 
まずは好きな造花を沢山用意します。
 
余った物もブライダル小物用にいろいろと使えるので
気に入ったお花をちょっと大目に買いました!
ざっくりしかイメージしてませんでしたが、アンティークっぽい花冠を作りたかったので
風合いは同じような物を選びました
 
 
☆材料☆
・好きな造花
・ワイヤー♯26
・フローラルテープ
 
ワイヤーの太さは今回は26の太さを使いました。
フローラルテープはグリーンを使います!
グリーンにすることでお花とお花の隙間からワイヤーが見えても目立ちません!
 
 
 
こんな感じで造花をばらしてパーツを沢山作るのですが・・・
 
写真がないので絵で説明しますw
 
造花は茎と花を切り離します。
手で簡単に引っこ抜ける物が多いですが、取れないときはニッパーなどで1cmほど茎を残して切ってください。
 
残った茎の部分にはキリや針で小さな穴を開けます。
 
その穴にワイヤーを通します。
 
 
ねじってまとめたときにワイヤーが4~5cmうらいの長さにしときます。
 
 
ワイヤーのうえからフローラルテープを巻きつければ基本パーツの出来上がりです!
 
これを根気強く大量に作ります!
 
 
 
次回のブログに続きます☆