ども!
 
P☆です(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
毎日寒いですね~~
 
寒いけど食べたくなるアイス。
 
最近ハマっててオススメのアイスはスーパーカップの豪華版みたいなやつですw
 
アイスケーキみたいでおいしいですよ≧(´▽`)≦
 
 
 
はいw
 
 
今日から自分の結婚式の為に作ってきた物を紹介していこうと思います!!
 
 
って言っても、自分の結婚式をしたのは一年半ほど前の話なので・・
 
ちょっとまた記憶を思い出し思い出し書いていこうと思います・・・w
 
 
前回の記事でも紹介しましたが、結婚式準備の為に浅草橋には本当によく行きました。
 
特にいろんな店に回って沢山買ったのは造花!!!
 
 
フェイクフラワーとかフェイクグリーンって言うのかな?
 

 
 
私はアンティークっぽい雰囲気の物を作りたかったので
 
鮮やかな色のものよりちょっとくすんだ感じ
 
ドライフラワーの様な物を沢山買いました(-^□^-)
 

 
 
 
最近は100円ショップにも様々な造花が売っていますが
 
アンティークっぽい物はなかなか見つけられなかったので
やっぱり浅草橋の造花屋さんがオススメ!
 
一個80円~120円位の物をよく買いました。
 
ブーケ用にはちょっと奮発して800円くらいのお花を使ったような気がしますw
 
IMG_20170124_020201337.jpg
 
それでもブーケは3000円しなかったくらいで作れたと思います。
 
リボンも浅草橋のお店で買いました(^∇^)
 
レンタルすれば2,3万くらいしちゃうブーケも手作りで大幅コストダウンです!
 

 
しかも「ちょっとそこらで摘んできたお花を束ねました」って感じのナチュラルな感じ(?)に作りたかったので
好きなお花を茎が同じくらいの長さになるように切って
それを束ねてリボンで飾っただけなので
 
とっても簡単(°∀°)b
 
 
でわでわ~~
 
次回は造花を使った花冠を紹介しますねヾ(@^▽^@)ノ
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
 
P☆