どうも!

 

P☆ですo(^▽^)o

 

 

 

今日は前回の続きで

 

可愛いベランダ作りの紹介です(°∀°)b

 

 

 

今回は大好きなセリアやダイソー先生以外にもいろんなお店を回って材料を調達しました!

 

まず床ですが、無機質なコンクリートじゃオシャレとは程遠い・・・

 

ってことでお得意のすのこなんちゃってウッドデッキを作ります!!!

 

しかし以前紹介した100円ショップのすのこでは小さ過ぎるし薄過ぎる!!

 

 

もっとしっかりしたすのこを買う為に家から徒歩20分位の所にあるホームセンターに行きました。

 

このベランダを作り出した頃は

 

汗だくになりながら大きめなすのこを4枚抱えて帰りましたww

 

車が欲しい・・・えーん

 

 

 

そしていつも通りニスを塗り塗り。

 

今回は野外で使う物の為、防水防腐効果もあるニスを同じホームセンターで買いました。

 

100円ショップに比べればちょい割高w

 

 

それを敷いただけで簡単なんちゃってウッドデッキ~~w

 

 

簡単過ぎるww

 

ただただ暑いベランダでのニス塗りは一苦労ww

 

しかし、すのこを敷いただけではどうしても隙間ができてしまいます。

 

人工芝で埋めるってのも考えたんですが、今回はまたまたホームセンターで

 

バークチップと言うものを見つけたのでそれを敷くことにしました!

 

こんなやつです

 

 

ホームセンターの園芸コーナー、もしくは100円ショップにも小さいものならあるかもしれません。

 

私は今回はチップが大きめの物を使いました。

 

 

 

 

 

 

そしてダイソーやセリアの園芸グッズを思うがままに飾りました!

 

ほとんど置いただけw

 

今回のベランダ作りではIKEAも大活用しました!!

 

あと少し二トリw

 

 

記憶が曖昧ですみませんww

 

 

 

 

 

メインのテーブル&チェアとお気に入りポイントは次回の記事に続きます☆

 

ではではこの辺で~~☆

 

P☆