どうも!

 

P☆です(´∀`)

 

 

 

東京暮らしを始めて2年が過ぎた頃

 

母が一度だけウチに遊びにきました。

 

 

 

また違う記事にも書きますが、私の母が元々DIYが好きで

 

実家は物凄く可愛いです!

 

と言うか、半年に一度ほど帰りますが

 

帰る度に実家の風貌が変わりますww

 

そんな母の影響で自分もDIYを始めたわけですが、

 

母がウチに遊びに来たときに

 

「ベランダを可愛くしたら?」

 

との一言。

 

 

それまでベランダをいじると言う発想はなかったので、大きな窓はロールカーテンで

 

閉め切ってしまっていました。

 

しかも、部屋の入り口正面に大きな窓

 

窓際にベッドだったので、部屋が狭く見えてしまっていました。

 

これをベッドの配置も縦に変えて、窓の外も見えるようにすることで

 

部屋も広く見えるのではないかと、母からのアドバイスを受け

 

早速ベランダを大改造しました!!!

 

 

 

 

 

完成から見せちゃうとこんな感じですw

 

 

 

ちょっと引きの写真がないので広く見えないかもですが・・・

 

 

かなり広く見えるようになったんですよ!!!!www

 

 

大げさに言うともう一つ部屋ができたような気分・・・(*´ω`*)w

 

 

次の記事でベランダ作りに使ったアイテムを細かく紹介しようと思います~~

 

 

 

ではではこの辺で☆

 

 

P☆