ども!

 

P☆です(^O^)

 

 

今日は前回の記事にちょこっと出てきた

 

すのこの話です!

 

 

ちょっと写真がなくてあれなんですが・・・

 

私はダイソー先生の桐すのこ45×20をよく使います。

薄くて軽いのでとっても使い勝手が良いです(°∀°)b

 

しかし、そのままではただのすのこなので塗ります。

 

 

まずは濃い目の茶色いニスで全体を塗ります。

 

乾いたら更に白いペンキを上から塗るので

 

そんなに丁寧に塗らなくても大丈夫!

 

ニスも白ペンキももちろんダイソー先生

 

 

ニスが全体に塗れたら白ペンキはちょっとかすれた感じ(?)に塗るのがポイント☆

 

 

乾いたら紙ヤスリでちょっとアンティークっぽい感じになるように擦ります。

 

これを20枚分ほどこのときは作りましたww

 

夏のベランダで一日かけて必死に塗ったのを思い出しますww

 

あとは用途いろいろ♪

 

木工用ボンドで組み合わせてミニ靴箱にしてみたり~~

 

 

壁に立てかけて飾り棚にしたり~~

 

 

 

青いボードもダイソーの木の板の塗ったもの。

 

 

このときは茶色ニス→白ペンキ→青ペンキ→紙ヤスリ

 

だった気がしますw

 

そしてセリアの転写シートをテキトーに貼りましたww

 

テキトーなので意味はありません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは元々もってたドレッサーと組み合わせたもの♪

 

 

セリアやダイソーの小物と組み合わせるとアクセサリーなどの収納ができて便利♪

 

内訳は確かこんな感じ

 

 

セリアで買ったものが多いですねw

 

アンティークっぽい小物はセリアの方が可愛いくて好きです( ̄▽ ̄)

 

 

特に④のワイヤーのカゴはかなりお気に入りで

 

いろいろな所に使ってます!

 

トイレのトイレットペーパー入れもコレ!

 

中に折り紙を敷いてますw

 

丁度2ロール入るサイズなんですよ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すのこはこれかも登場しますが、今日はこの辺で~~☆