先日会社の前を散歩しているスタンダードプードルを見かけて

 

カワイイなあと思って見ていました

 

去年までミニチュアダックスを飼っていました

 

亡くなって一年経ちましたがやはり寂しく、写真を見ては会いたいなと思う毎日です悲しい

 

お散歩しているわんちゃんを見て癒され同時に羨ましく思っています

 

 

 

 

そんなわたし

 

大型犬に密かに憧れています

 

散歩の頻度だったり、高齢になって頻繁に病院にかかることを考えたら結局うちでは大型犬は無理なんですけれど

 

それ以前に動物があまり得意ではない我が家の夫

 

もううちでは飼うことができないんだろうなと思っています

 

 

 

が!

 

犬を飼ってもいいよと言われましたびっくり

 

 

え!

 

ほんと!!

 

 

 

散歩していたスタンダードプードルの話をしたんです

 

そうしたら飼いたかったらまた飼ってもいいんだよ?と

 

 

えーーーーーーーーびっくり

 

 

絶対もうダメって言われると思ってた!

 

 

「正直得意ではないし俺は世話はできないけど

いなくなるとやっぱり寂しいもんだよね

だから梓がもし飼いたいなら反対はしないよ」

 

「でも大きい犬だけはヤメテアセアセ

 

 

以前お客さんのおうちでボーダーコリーに飛びかかられたことがあるらしく

 

「馬みたいなでっかいヤツに飛びかかられたーえーんって言ってたことがあって

 

苦手なんだそうです笑

 

 

大きい子の方が性格が穏やかで大人しかったりするよ、と言ったんですが

 

お願いだからそれだけはやめて、と泣き笑い

 

 

 

わんちゃんはすっかり諦めてスズメを愛でる毎日でしたが

 

またわんちゃんと過ごせる未来があるのかと思うと

 

世界が3倍輝いて見えますキラキラキラキラキラキラ(スズメはスズメで可愛いですハート

 

 

 

コウくんは自分の趣味に時間を割きたいから

 

わたしも他に気が向いている方が気楽なんでしょうねニヒヒ

 

でも同じ空間で全く別々のことをしている時間はそう悪くありません

 

 

 

とはいえまだまだアキに手がかかる日々

 

今わんちゃんをお迎えするのは現実的ではありません

 

仔犬なんて迎えた日には

 

ヤキモチ妬いて拗ねて大変なことになるのは目に見えています

 

 

 

 

アキが高学年か中学生になって

 

母親よりお友達が大事になって

 

わたしになんて見向きもしなくなったころ

 

考えます

 

 

 

それまでは泊まりで旅行にも行きたいし

 

週末ごとにあちこち出かけたいし

 

アキを第一にベタベタ過ごします

 

 

 

気持ちだけは舞い上がって

 

ブリーダーさんのサイトで仔犬を眺めては

 

はあぁーんラブと想像を膨らませています

 

 

 

 

 

嬉しいなあデレデレ