皆様に残念なご報告です

 

 

先週の金曜日まで天国のような職場にいたわたしは

 

また今日からお義母さんと一緒の辛い毎日に戻ります悲しい悲しい悲しい泣

 

 

 

 

2月に膝の手術をしたお義母さんは

 

車の運転ができない為会社に来ていなかったのですが

 

昨夜

 

『明日から会社に出ますハート

 

とLINEが来ました

 

 

 

悲しい悲しい悲しいガーン

 

 

 

わたしは

 

事務所にコウくんと二人で

 

サイコーにのびのびとした会社ライフを送っていたので

 

そのLINEでどん底に突き落とされましたゲロー

 

 

 

来なくていいってばーーーーー

 

てかいくつまで会社に出てくるの?

 

元気に遊べるのはもう数年しかないんだから

 

仕事は引退してゆっくりのんびりしてくださいよ

 

 

 

 

 

この2ヶ月ほど

 

ほんっとうに快適だったんです

 

 

 

 

わたしは仕事以外のときは四六時中アキと一緒にいてずーっと話しかけられてるので

 

一人の時は極力口を開きたくないんです

 

 

静かな時間がほしいんですよー

 

 

 

でもお義母さんがいたら

 

なんだかんだか話しかけてくるし

 

 

 

それに何よりご飯の支度ガーン

 

 

 

仕事がバタついているときに

 

11時くらいからのご飯支度がどれだけ仕事に差し支えるか

 

 

 

わたし一人なら残り物で済ませられるし

 

コウくんだってご飯の時間が遅いから支度は急がなくていいのに

 

 

お義母さんがいるがために

 

早くから支度しなくちゃならない

 

そしてわたしがバタバタしているときに居眠りなんかしているのを見ると

 

ものすごいストレスなんです

 

 

 

片付けもしないしねっ!ムカムカ

 

 

 

 

 

あと地味に嫌なのが

 

歩きながらオナラしていくこと笑い泣き

 

 

あら、でちゃった

 

とか言って

 

 

すごくイヤーーーーえーん

 

 

 

 

 

 

お義母さんが休んでいる期間

 

頼まれごとしたり病院へ送迎したりしていましたが

 

程よい距離なら仲良くいられるのになーとつくづく感じていました

 

 

 

同居とか

 

一緒に仕事とか

 

するもんじゃないですガーン

 

 

 

 

 

早く引退する気になってくれますようにお願い

 

 

 

 

ああぁぁぁ

 

わたしの天国ライフよ

 

さようなら、、、笑い泣き

 

 

 

 

ということで

 

またいつもの愚痴が出ると思います

 

 

 

皆さん、よろしくお願いします笑