昨日、午前中にホットヨガのレッスンに出て
午後からクリニックに行くことになってました

クリニックは3時から
一度家に帰ると行きたくなくなってしまうので
お昼ご飯を外で食べることにしたんです

2時頃だったのに
どこも満席で待っている人が並んでて
それで、久しぶりにサブウェイに入りました

本当に久しぶり
10年ぶりくらい

マックよりはカロリーが低くてヘルシーかなと思って

以前、アメリカに住んでた時
サブウェイの包装紙に
堂々とマックとのカロリーの比較が書いてあって
驚いたことがありました

初めて食べる頃は
嬉々として選んでたなぁ

今は面倒に感じて、いい加減に返事してる(^^)




生ハムとマスカルポーネチーズだったかな?

カロリーは340kcalくらいだったと思います


今始めたのは摂取カロリー<消費カロリー

という、基本的なダイエット

ただし、少なければ良いと言う訳ではなくて

基礎代謝の分より低くなってはいけないらしい


だから1400〜1500kcalくらいにしてます


細かく考えないで、1ヶ月収支で消費カロリーを上回らなければ痩せられるとのこと


来月、旅行に出かけるので

それまでお試しでやってます


食べるものを制限しないところが

私には合っていそう


今から本気出します!