渋谷で映画を観た帰りに、二子玉川の高島屋にある寅福さんでランチして来ました




観たのはこの映画
ミュージカル映画、音楽も良くて面白かったです



寅福は、前は近所のショッピングモールに入っていましたが、今はなくなっているので久しぶり

場所柄か単価は高いように思いました





正確な名前は忘れましたが
9品のバランス定食みたいな(^^)

税抜きで1780円でした

ご飯は、とうもろこしともち麦の雑穀米か、白米か、枝豆と茗荷の炊き込みご飯を好きなだけ食べられます

写真にあるのは炊き込みご飯

おかわりして、雑穀米もいただきました(^^)

ちょこちょこっと盛ってあるのが楽しい😀

今度、家で「寅福ごっこ」と称して
小さい器に何品も作ってみたいと思います

旅行先で小さな器を探す楽しみもできました


乗せる大きめなお盆も必要だ!


上手くできるようになったら娘夫婦を招こう


ちょっとだけ夢が広がりました