札幌市中央区の


洋食やさんです



『洋食 マーシュ亭』

混雑必至

特別メニュー


〜クリスマスディナー〜
 
洋食の定食屋のクリスマスディナー

という解釈で

合ってるのかな


並ぶの覚悟で

重装備で出かけました

時間帯にもよりますが

今回はそこまで待たずに店内へ


メニューに添えられた

一言が嬉しいですね


たまには

シャンパーニュ


『シャルル・ヴェルシ キュヴェ・ド・レゼルヴ ブリュット』

名前は長いけど

飲みやすい

シュワシュワなやつ



料理は

『冷たい一皿』と『温かい一皿』の二つ


まずは

冷たい一皿


『白身魚・帆立貝・穴子のテリーヌ』
『鴨のロースト冷製』
『野菜のエチュベ コリアンダー風味』

テリーヌ美味

ちょっと骨が残るくらいの

絶妙な口あたり

美味鴨

食感良しな野菜たち

素晴らしい一皿でした



続いて

温かい一皿


『骨付仔羊のグリル』
『ブーダンブラン(白いソーセージ)』
『小さなメンチカツ』
『ビーフシチュー』

脂身まで美味な仔羊

柑橘な風味がたまらないソーセージ

スパイシーメンチカツ

ベーコン?パンチェッタ?が

良い働きなビーフシチュー

満足満足


追加で


『スープペイザンヌ(田舎風野菜スープ)』

いつもの豚汁ではなく

野菜スープ

これ

いつもあればいいのに

なスープでした


二つの皿のディナーは

シンプルで良いシステム

流石でした(*´∀`)