昨日は餃子を作ったんですが、適当に野菜を混ぜまくったらアンが増え、結局餃子の皮を使い切っても、大量に残ったのでした。
そんなわけで餃子は昨日、友人に来てもらって、急遽餃子パーティーを(笑)。
二人して、がっついたので写メは取り忘れました。
それなりにおいしくできたよ。
お土産にもらったプリンがまたかわいくて、おいしくて、最高でした。
友人、昨日はありがとう~。
実りある一日でした。
そして今日は、残ったアンをつめたピーマンの肉詰めとシイタケの肉詰めに。
写真がぼやけて汚くなってしまいましたが、おいしかったです。
とろみダレに絡ませてみた。
左手奥の冷や奴を入れた器は、昨日いただいたプリンの陶器なのです。
この小さめサイズが今後もいろいろと使えそうで、さらに嬉しい。
さらに、この料理プレートとスープカップも別の友人に誕生日プレゼントでいただいたものでして。
空色で、すごくかわいいプレート。
一枚のお皿にいろいろ乗っけられるので、洗い物も少なくなるし、軽くて割れる心配もないし、とても便利です。
本当に友人、ありがとう!!
今後、いろいろと使わせていただきますな★
そんな一日。
夜になると風が涼しくなって、嬉しいな。
