7/14は、敏感すぎて生きづらい人のためのHSP・HSCあるあるお茶会でしたコーヒージンジャーブレッドマンスイーツ


HSPにはあり得ない大人数でしたが、自己承認が入った勾玉セラピストがほとんどの集まりだったので、問題なく最初から最後まで高波動でしたキラキラ



毎回大好評の波動が高いクッキーとお茶に、夢巫女美彩ちゃんが焼いてきてくれた紅茶ケーキで和気藹々ラブルンルン


工藤香織ちゃんのお店のパンは、私がいただきます照れ

HSPお茶会はリクエスト開催致しますラブラブ
お茶会の詳細は、一番下に載せておきますねウインク
もう何回目の開催だろうか…人気あるなールンルン


〜ご感想〜

キラキラ普段、分かってもらえることが少ないので、自らの感覚を捨てることはないと感じた。

キラキラ共感出来る話が多くて楽しかったです。どうすれば良いか、今後の対策も分かり勉強になりました。

キラキラ私はHSPではないけれど、HSCの子供の気持ちが分かりたくて参加しました。親や周りにどうして欲しかったかをもっと知りたいです。

キラキラ自分が6%のタイプだったことに驚いた。沢山の気付きがある今日この頃、このタイミングでお茶会に参加してシェア出来て良かった。

キラキラ今、自分が好きなことをやっているので、以前に比べて、生きづらさはないなと改めて思いました。

キラキラ皆、同じような人たちだったので楽しかったです。生きづらさは自分の伸びしろでしかないので、もっともっと個性を出そうと思います。

キラキラ今日は来て良かったです!あるある話が面白かったです!

キラキラみんなのあるあるが楽しい。毎回参加する度に新しい発見がある。とても考えさせられるのに、とても笑えるし、明るい。知って受け入れて許すを勾玉を使いながらもっとやっていきたいと思う。HSPとHSSが広まってほしい。

皆さま雨の中、そして都外からの沢山のご参加ありがとうございましたハート
みさちゃんラブラブ沢山手伝ってくれてありがとうラブ
何より、この日のミラクルは、私にとって、とても嬉しいプレゼントになりましたプレゼント
みんな大好きーチューラブラブ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


♡敏感すぎて生きづらい人のための

             HSP・HSCあるあるお茶会♡



大好評につきリクエスト開催いたしますハート


内容星HSP・HSCについて、大まかな特性を説明した上で、ハーブティーをいただきながら、あるある話をします。セルフチェックも致します。


先日、皆川 公美子さんが主催するHSPセミナーに参加しましたピンクハート


悩んで悩んでおかしくなっていた時に、自分の生きづらさをどうにかしたくて、心理学の本を読んだり、アダルトチルドレンや発達障害、ありとあらゆる可能性を探り、もしかして自分はHSPかな?と思ってはいましたが、それも決定力には欠けていました。


ですが、セミナーに参加して、自分の赤ちゃんの頃からの疑問や生きづらさの答え合わせになりましたキラキラ


肚に落ちてスッキリしましたピンクハート


勾玉セラピーの講師として実感している、自己承認=自分を許し愛すること、客観視、アウトプットの大切さは、言い方は違いますが、HSPセミナーでも共通のキーワードでした。


そして、参加者の方が皆同じHSPだと言う安心感、特性を知り尽くした皆川さんの細かい配慮に感動した、なんとも居心地の良いセミナーでした。


最初からセミナーに参加するのは、緊張する、どんな雰囲気か知りたい等、皆川さんのセミナーに参加する前に気軽なお茶会をします。

ぜひ遊びに来て下さいルンルン



HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。


持って生まれた神経系の特徴で、動物にも存在します。

20%の人にあると言われています。


HSPの人は、そうではない人の100〜1000倍の情報量を扱っているそうです。

考えているのではなく、感じてしまうんです。


で、やはり私はHSPだったのですが、さらに、HSSでもある混合タイプでした😲


HSSはHigh Sensation Seekingの略で、HSPとは逆の刺激性を探す人なんです。


HSPとHSSの混合タイプは、6%しかいないらしく、刺激に敏感で疲れやすい気質と刺激や変化を求める2つの気質に振り回されて、疲れ果ててしまうこともあります。


つまり、HSPとHSSの混合型の人は、ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまっているタイプだそうです。


例えば行動的でよく外に出かけたり、人と会って話すことが好きな一方で、刺激に大して敏感で人一倍ストレスを抱え込んでしまう…という、なんともめんどくさい性格で苦労することが多くあります。


人に会うの大好きピンクハート楽しく帰って来たのに、翌日はへろへろショボーンとか、私は日常茶飯事でした爆笑


勾玉セラピーでセルフセッションしてからは、かなり改善されたけれど、やはりいっぱいいっぱいになるとコントロール出来なかったり…

自分の特性を理解した今は本当に楽チンですラブ


HSPの人は、マルチタスクや競争が苦手です爆笑


そして、まずは自分がHSPであると知る事が大切ですラブラブ


また、HSPの子供版がHSCです。

ぜひこの機会に、下記サイトにてセルフチェックをしてみて下さいウインク

https://kanseikids.com/about-hsc/



6%の可能性がある方はこちらもチェック

http://hspjk.life.coocan.jp/HSS-Test.html



HSPの人は、集合的無意識に繋がりやすい人ですちょうちょ

だから、日本人に多いんです。

自分を知って、客観視すれば、集合的無意識を活用してミラクルが起こせますよキラキラ

HSPはこの地球でのギフトなんですプレゼント


それって、どういう事?

確認したい方はぜひお茶会に来て下さいね。


波動があがる、ホッとするハーブティーとお菓子をお出ししますコーヒージンジャーブレッドマン


長文をお読みくださりありがとうございましたピンクハート