事件や事故に巻き込まれないように | 天神スペイン春日くんのブログ

天神スペイン春日くんのブログ

日常の出来事や福岡、九州の魅力をお届けできたらと思います。
のんびり、ゆったり更新していきます。
何卒よろしくお願い致します。

事件や事故が多く、わたくし達もいつ巻き込まれるかわかりません。
先日福岡市で、車同士が衝突し、その弾みで車が歩道に乗り上げ、お店の外にいらっしゃった高齢の男性が亡くなるという大変悲しい事故がありました。

全く予期せぬ出来事が、いつどんな時に起こるかわかりません。
日本も安全で安心できる国ではなくなりました。

車を運転する時や歩道を歩く時も、常に警戒心を持つようにしています。
『猛スピードの車が歩道に乗り上げたら』
『信号待ちしている時に追突されたら』
防げる場合と防げない場合もあると思います。

防げなかったとしても、
『スマホですぐに救急車を呼ぶために』
『逃げる車のナンバーを撮影するために』
次の行動を考えるようにしています。

軽いケガとは限りませんので、

聞き慣れない音がしたら逃げる

巻き込まれないのが一番です。
特に年末は慌ただしいので、みなさんも事件や事故に巻き込まれないようお気をつけ下さい。







最近ウォーキングする距離が以前の2倍に増えてきました。
20000歩を超えたあたりから足が軽くなり、さらに歩こうという気持ちが強くなります。
体の調子も良く、ウォーキングが楽しいです。








マクドナルドで楽天ペイ支払いするとその場でくじの抽選があります。
当たるとテンションがあがりますね⤴







皿うどんとおでん

冬は特に食べたくなります








楽天市場


疲れた時はスイーツで癒やされたいものです。

美味しいスイーツのセットをどうぞ♪