軽く~✨削ぎ落とし | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

ずっと、ずっと‥‥

ご無沙汰感半端ないアメブロ。
インスタグラムからの投稿ばかりだったな‥‥。

なんかね、お知らせばかりで 書けなかったの。

日常のこと、思ったこと、感じた事はいっぱいいっぱいあるんだけども‥‥書こうと思ってても
書けなかった。

忙しいから?ううん。

書きたい衝動が、風船のようにパンパンになるけども、しぼんでしまう。

何でかな?
そんなことを俯瞰してたら思い出した!



みやちんの文章‥‥何が言いたいのか全く伝わらない。もっと本読んだら?

ゲッソリゲッソリガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンチーンチーンチーンチーン

と、主人に言われた‥‥えーん

私なんて‥‥、
私の文章なんて‥‥、
本も買っても読んでないし、
本棚積読(つんどく)のものがいっぱいだし‥‥

と、自分を攻めてシンデレラ症候群に陥ってましたわ(笑)

タダの主人のなんてことない言葉に反応してた。


そりゃ~ね、

主人や、お友達の文章は
それはそれは 惹き付けて ハートをキャッチする洗練された、賢い文章。
本もものすごく読み、色んな言葉やフレーズで遊んでる感じ。

でもさ、
私はわたしで いいのぉ~
私以外わたしじゃないの~♪

と、すんなりOK出せちゃった。

するとさ、思い出した!

そ~言うことかぁ~!

例えがわかりやすい~


みやちんの説明で、やっと理解できた。

って、そんなことをお友達が言ってくれた事は 何度もある。

にやりそなの?

そ・な・の?











私がわたしにはてな、を出してた。
(笑)

私の言葉だから伝わる人も 少人数かもしれないけれどいるし、

何よりも
私の言葉で、私が気づくこと多し!

いいこと言うじゃん!

いい表現だわ


な~んて。


なので

前置き長いけども(笑)


他人の言葉に振り回されず、ふーんそう思ったのね♡と 受け流し‥‥

わたし  は 
わたし  を 
わたし の感覚
わたし  の言葉を
わたし  の直感を
わたし 自信を
わたし  の うふふ♡を
大切にする!


そう 宣言できたのです('0')/ハイ!



誰かの 何でもなく ただ 吐き散らかした 言葉

何気ない一言を

私は

 
回転してまで 


滑り込んでまで


時には、飛行機に乗って遠くまで(笑)


大きな大きな ゴミ袋を広げて


拾い集めてたの。


そりゃ、大きく広げたゴミ袋には ゴミを入れるわよ。
皆さん。

ゴミ袋に入れるものでないものも、私だと勘違いして入れてる

誰のせいでもないこと

私は私でないものを沢山 収集してた(笑)

そして、ゴミ袋がいっぱいになって
私のものが入らないから、私のものを粗末にしてた(笑)





真逆ーーー!

わたしのものを わたしの袋いっぱいにする♡

やっと、そう思えた。

そうしていく。
訓練しながらね♡


昨日ね、やっと やっと 髪を切りに行けたの。


いつも行く 小倉の「侍」っていう美容院の おっちゃんが

10人分はあるぞ!

と言うことで‥‥

私と、娘と、おっちゃんで 

写真撮ろうぜ!
比較物を置こう!

トイプードル 何匹出来るやろ?

と 切り落とした毛で  楽しみましたゲラゲラ

{0AB5E54E-10A2-44F1-B1DB-72446050E25B}

私と娘の髪の毛。

決してロングを ショートにした訳でもございません(笑)

娘は、ロングを 揃えてもらい

私は、ちょっと伸び放題のショートを ショートにしてもらっただけ(笑)


いっぱい

いっぱい

削ぎ落としてもらった♡

ありがとうございます♪



ちなみにこの髪の毛、染めも 何もしてないとってもいい上質な毛。
針山の中に入れるのに最高らしいの。

アミノ酸 つくるか?

と 盛り上がる。


そうね~、アミノ酸の添加物、
アジアの男性の髪の毛から作ってる‥‥
そんなことを聞いたことがあるなぁ~。と 思い出しました。

髪の毛は。

いつもはお任せで何も伝えない私だけども、

ダンサーの 菅原小春ちゃんっぽくしてね♡

と、写真を見せて伝えました。

小春ちゃん  と言うよりも

小藪ちゃん  になってる  私です(笑)