ご機嫌は連鎖‥‥ ~北風と太陽に学ぶ~ | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

ご機嫌は 連鎖する‥‥

先日、名古屋へ行っておりましてその後ずっとご機嫌で‥‥(名古屋の事は後日)、近くの存在の機嫌を気に止めることも無く 過ごすマヌケな数日間。

土曜日には、うふふ( *´艸`)
大切な時間を過ごすのだ♡と、楽しみにしつつ。

その楽しみな土曜日にまさかの!
不機嫌野郎のちょっとの不機嫌に反応し、その不機嫌は人を巻き込む毎にものすごく大きなウズになっていった‥‥。

不機嫌も連鎖する‥‥(*´・ω・`)=3

いつもの癖で、
不機嫌の元に直接 
「ちょっと~、切り替えようぜ~」と、ツンツン発言しちゃう。

すると‥‥
不機嫌MAXでどこかへ行ってしまった‥‥。

残された不機嫌に連鎖した私達は、即座にご機嫌に切り替わったけど‥‥
楽しいやり取りを交わすけど‥‥

な   に   か  ち  が  う (´°ω°)

不機嫌の素はみんな持ってる。
連鎖ではなくて、共鳴なのだと思うけど‥‥人のせいにしちゃうんだよね~、ツイツイ。


イソップ童話の「北風と太陽」
{A53B7E22-469D-4822-820A-452566AE9853}



こんな時なら、太陽はどうするのかしら‥‥、と思いながら、北風ピューピュー発言しちゃってしょんぼり中に

ふと、三重県の尊敬する先生の言葉が浮かぶ。

「ただだだ、相手の幸せを祈りなさい」
「こんちくしょう~!
と思っていても、相手の幸せを祈り続けなさい」


‥‥祈ると
{3D38B9AC-1792-4808-BD9F-55D9BB9EC86E}

                                               yahooより

こんちくしょう~(`_´)
はスルスルと溶けていき、涙がこぼれてく。

太陽ならば‥‥
太陽だったとしたら‥‥

そして、翌日
ものすごい熱と、顔の腫れパンパンの不機嫌野郎がぐったり寝てる。

そりゃ~、そうだね( ˇ-ˇ )ウンウン

と、思いつつ‥‥
北風+雪女クラスのピューピューよ、不機嫌野郎の解熱をしておくれ‥‥
と、都合良く思う私。

この身体からのサインに気付きつつも、まだ熱にうなされてる不機嫌野郎は、今日どうにか会社に行こうと‥‥モガイテル。

なぜこの状態になってるのかも、自分が1番知ってる事。

全てメッセージであり、
全て ギフト

頑張り過ぎる不機嫌野郎は、
モガイテ、モガイテ
会社へ行こうと、頑固に、頑なにガンバってたけどね。

熱にうなされる登場人物を私に変えて考えると‥‥

モガクノヲ 素直にやめた。



良かったね♪

ひとつ、自分に優しく なれた。

ひとつ、ひとつ‥‥

きっと、この不機嫌野郎の素直な勇気ある手放しで、私も心の奥底の何かがひとつ外れたことでしょう‥‥

自分に や さ し く ♡