自由パン教室~ウッキーウキな1年のはじまり♪~ | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

今日は、びゅーびゅー風が真横に吹きまくっている、下関からこんにちは🏡

同じ県内市内でも、雪❄の積雪の写真を拝見しましたびっくり
すごーい

私のお家🏡は、海が近く海風はすごいですが、なかなか雪が降らない、積もらないえー
積雪情報を拝見し、ちょっぴり羨ましく、内心は積もる雰囲気0のお外を眺め(*ˊᵕˋ*)ほっとしておりますウインク




昨日は、今年のはじめましてパン教室🍞

先月は、クリスマス前に詰めつめのスケジュールで、心身共にちょっぴりダウン気味だったので照れ
今年はゆっくりスタート🚩

昨日のパンは、

干支のパン
{4CB5174E-1939-4C2F-A2E0-A5A838243D0C:01}

バナナと白玉粉を生地に練り込んだモチモチパン

ウッキー
これ、試食用の小猿です

{C8541808-D887-4562-90F7-CEA6B6B0592A:01}

そして、こっち大ザル

この写真では大きさ伝わらないな~(笑)
小猿、アップだもん‥‥
...(lll-ω-)チーン

{921B82ED-E27B-4FC6-9937-FF5452A6B576:01}

ウッキー

もう一つは、
フランスパン生地のお惣菜パン

{407F8AEB-13B8-41BF-AD0D-9B555B3C8D99:01}

お豆や、色とりどりのお野菜とクリームチーズがマッチ(o′З`)b

{F55DCC2E-276B-4A84-B3EE-6572BD1B984B:01}

おやつは、ピーカンナッツとチョコのスコーン☕

いただきまーす♪
{51786A78-5E60-49C4-8A9F-DA177887CB4F:01}

{875A6A3E-4D3A-41F5-B076-7CBB1F5810BA:01}


{72A3B46E-BE61-4E16-9DB4-2CB7E93D3CD1:01}


今日は、小さなお子様も一緒♪
新幹線や じばにゃんでたっぷり遊んだ後‥‥

お母さんが作った小猿を‥‥
{8595EB83-1D02-4BAD-993A-89AB8B6EF75D:01}

猿のお皿にのっけてみました。
耳、かじってる(笑)

{5E2CF74F-124A-4AE3-AFC8-8C80603F2AD5:01}

みんなのお猿さん🐵

色々様々なお顔が揃いました♡
可愛いね~♡

ワイワイ作って、みんなでワイワイ食べた後‥‥
お子様は爆睡zzz状態

せっかく寝たので、起きるまで置いといていいよ~  って伝えると、

めっちゃ嬉しい❤
いいんですかぁ~~❤と、生徒さん
( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうだよね。
お母さん、毎日毎日ずっと一緒だもんね。


楽しい時間ではあるけれど、時として(*ˊᵕˋ*)ホッと一息つける貴重な時間も必要だよね。

私も今では非日常の、小さなお子様との触れ合い。
パン教室の時間、お子様の可愛さに、一言一言に癒されまくったものね。

って事で‥‥

家族の個性の相談会になりました。

久しぶりの個性心理学のお話、超盛り上がり☕

私、‥‥
昔、講師を頑張って取ってた事も忘れてたけど、
勉強した事も、
そして調べ方も 忘れていたけど(笑)
(どんだけ忘れとるんや)てへぺろ

この時間のおかげで

家族 家族に、物語があり
それぞれが何でこの個性を選んで生まれてきたのか、
何でこの夫婦なのか

そして、
子供達から学ぶ事、
縁あってパン教室で一緒のグループも
出会いって 面白いね~って思ったわ


やっぱり同じ周波数で必然的に残った生徒さんたち 濃厚だったウシシ

共に同じ様な御主人様と生徒さんの個性(笑)

お互い、めっちゃ目の前の人が鏡で めっちゃ共感し、なおかつ受け入れてた

自分の事より、目の前の人を見た方がわかりやすいんだわ

そして、みんなスコーーーンと腑に落ちたゲラゲラ

まぁ、今日のおやつもスコーン‥‥だったねチーズ←これ、チーズ?


チ───(´-ω-`)───ン


相手を知り 
自分との違いを 認める

承認するだけだよね。


こんなに軽~く
明るく
 楽しくなれるのね~❤

本当、 

なぁ~~~んだ 
そうなのね💕

の連発で幕は閉じました。
めでたしめでたし

みんな、な~んだ!

って、更に 自分を知り

そのままでいいんやん❤

これでいいんやん❤

と、大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

みんなにとって素敵な時間だったわ~。

その頃、ムクってご機嫌にお子様起きたし(笑)



私にとってもいい時間だった。

個性心理学的に、

私🐨 以外
みんな🐯虎さんのグループ(笑)
これもすごいんだけどさ。


私の主人は🐯虎、父母も🐯虎‥‥

🐯の愛を更に濃厚に理解出来た時間だったわ。

そのおかげで
また一つ、自分に優しくなった

たぶん‥‥
きっと❤

ウッキーウキな1年のはじまり♪
でした


また、明日も同じ内容パン教室♪
物作りは楽しい♡
うん、私 好きだわ

と、いう事で

今日もめっさ寒いけどご機嫌の一日を~❤