伊勢修養団 研修 | ten* てん 結ぶ

ten* てん 結ぶ

パン教室、国産ヘンプの布を使ったハンドメイド… 
自分の好き♡と、自分の魂の喜びを感じながら のほほんと今この瞬間を感じ 豊かで愛で喜びで 愛を流して愛の人達と 世界が愛になるような役をやっていきます。

3/3.4と 伊勢の修養団さんで 特別研修に行ってまいりました。
各地からアニキ塾生が 伊勢に集まり 特別研修。
 『みがく』 素晴らしい2日間でした。
 
礼儀作法には 心が磨かれ 日本人としての志 作法を学び、キリリッ
きらきら!!
童心行では、子供のように無邪気に笑い 遊び 楽しみまくりラブ

講和で 気づきや 学び そして 涙ううっ...  
日本人に生まれ 心から良かったと思えました。

夜の 反省の行では アニキ塾で学びに学んだ 愛と感謝、
そのうえに ガツーン と 感謝の心 が届きまくりキャハハ

当たり前に 感謝おんぷ  ろうそくの明かりだけの 静寂なくらいお部屋で 沢山の感謝の涙があふれましたキラキラ

そして 愛 と 汗 の文字入り 白のはちまきをまき 
いざ 五十鈴川へ。水行です。
白装束に着替え 無言の行列。静まり返った 五十鈴川に みんなの 心がピシッと整った空気が 心を引き締める。

ぼんぼり持ちの アニキとでこちゃんが すーーーっと静かに 五十鈴川へ。

かっこいい!!

フナこぎ歌 で 心を整え 「流汗鍛錬」 連呼しながら 五十鈴川へ。

冷たい!!でも 進むしかない!

冷たさから 痺れに変わり 肩まで 「えいっ」 と 一斉に入る。

和歌を詠み 瞑目。この頃には 痛さ と あたたかさも 交じり合い 不思議な感覚に。

男性のフナこぎ の間 さっさと着替え。
男性を待たせているので 女性たちの着替え 早い早い。汗

感覚があまりない。でもあったかい。上着なしで OK。

水行後 「おめでとうございます」 の握手や ハグWハート 涙でした。

そして 熱い熱い懇親会。 アニキ塾生 同じ思いの仲間達と ひとつになり あっという間の時間。
楽しかったー好 住む地域とか 関係ないっ 素敵なひと時LOVE

翌日は 太鼓の音で起床。着替えて 特別参拝。

御垣内参拝。この体験は すばらしい。 キュッと 身が引き締まった。

講師の先生の 日本神話や 日本国のお話し。日本人の役割!!

心が震えた。奥底にある想いが 喜んでいる感覚アオキラ涙もあふれた。

日本人として生まれてきた 意味ありありだな。

そして 御神楽。素晴らしい経験。ありがたい。ここに参加できたよろこひ゛かみ締めました。

素晴らしい体験の数々Wハート 出会えた仲間、 全て 宝物。

 

帰りに おかげ横丁にて 伊勢うどん と てこね寿司 堪能。

ビールもおいしかった~

九州アニキ塾の仲間と一緒に行動できたのも しあわせ

素敵な 満喫2日間。 ありがとうバラ

アニキ塾生でよかったー しあわせ

感謝ハート