今日のひとことブログ

 

 夏に向けて新しい花を買ってきた


キャットテール


初めて見る花で


赤色が欲しかったので一目惚れ


花言葉は

気まま

上機嫌



でもこの花言葉誰が作った?


世界花言葉協会なるものが存在するのか?


花言葉は17世紀のオスマン帝国まで遡るんだそうだ


神話や伝説、色、特徴やイメージの言葉ができ


いくつかの言葉が花言葉として定着するんだそうだ


キャットテールは猫の尻尾みたいだから


猫の特徴が花言葉になっている



キャットテールと一緒にミニ向日葵もかってきた


向日葵の花言葉は

憧れ

情熱

あなただけを見つめる



なんだけど


偽りの愛

偽りの金持ち


っていう花言葉もある


これはインカ帝国時代に侵略によって


黄金のひまわりが奪われたからって説がある


花言葉にも歴史が含まれるんだな




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する