安くて美味い店はここ

 

 母の日はウ・ナ・ギ


といっても昨年からだけど


地元愛知県のウナギの生産量(養殖)は全国2位


その中の8割を一色(合併して今は西尾市)がしめる


だから一色の鰻は安くて美味い


同じ鰻でも名古屋で食べると5000円超えだけど


一色だと3000円ぐらいで食べれる


自分とこで養殖してるから安いはず


しかも新鮮


その鰻の産地一色には御三家といわれる店がある


うなぎの兼光


うなぎ処いっしき


うなぎ割烹みかわ山水亭である




母の日の今日は山水亭にいってきた


上丼2800円




特上丼3500円


鰻丼のご飯は硬いのが普通なのですが


山水亭のご飯はそんなに硬くないのが自分好み


ご馳走様でした





余談だけど最近ここ一色にあるお店で


産地偽装をしてる店が摘発された


あそこの鰻は美味しいって評判の店で


隣の隣のまた隣の市に住む自分にも


その噂は届いていた


通ぶってそのお店を薦めていた人は


恥をかいたと思


自分も一度食べにて出かけたけど


定休日で食べれなかった


だけど食べたら美味しいって言って回るんだと思う


自分はそんな人だから


その前摘発されて良かったけど


外国産がダメで日本産がいい


って神話が崩れた瞬間だったと思う












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する