57歳っておじいちゃんですか?

携帯をSソフトバンクからUQに変えた


で案の定わからなくなった


その度にお店に行って聞いた


が、なかなか頭に入らない


スタッフの若いお兄ちゃんの言っている言葉の意味


が理解できない


もともと苦手なんだけど


わからないって顔してたら


横に座ってた担当のお兄ちゃんが


肩を叩いて



「…おとうさんわかりますか」


っていってきた


はぁぁぁぁナニソレ💢


おとうさん?


あんたのおとうさんじゃ無いし


自分も相手におとうさんって言う時あるけど


(初対面ではないけど)


その時は相手の方がかなりの年配の方で


おじいちゃんと言ったら失礼だから


おとうさんって言うけど


まだ私57歳なんですけど


そんなにおじいちゃんに見えました?


普通のカッコしてたと思うけど


波平さんより髪の毛いっぱいありますけど


ジーパン履いてましたけど


加齢臭でてました?


ブーツ履いてましたけど


メガネかけてましたけど老眼鏡ではないですよ


そもそもレンズ入ってないですから


受付で年齢書いたからそれ見てるでしょ


もしかして帰ってくれってことのサイン?


京都でいう「ぶぶ漬けどうですか?」ってことと同

じこと?


なんかガックリ


結局しっかり理解しないで帰ってきました


中日勝ったから少しは気分も良くなったけど



それでもおとうさんって……………


そこはせめてお客様だろぅ