これには気を付けて

 

 実家の掃除機が壊れたので電気屋に買いに行った

最近の流行りはコードレススティック

店員さんが勧めてくるのはやっぱりダイソン

我が家では使ってる(10年以上まえのヤツ)

でもパワーがありすぎて吸い取るよりも弾き飛ばしてるって感じで………って言うと早速体験ブースへ

実際に体験してみると今のダイソンは凄い!

小さな粒でも弾き飛ばさず吸い取っていく

しかも軽い(これ重要!)

なんせ80歳過ぎの女性が掃除機をもって歩くのは意外に大変だからね

2階に持って上がらないといけないからね


3万の予算だったけど倍近くなるけど💦これに決めようかなと思っていると

お店での今のイチオシはダイソンではなく同じアメリカ製のシャークなんだとか

やはりコードレススティックでパワーが凄い

でやはり軽い

でアメリカ製の特徴なのか頑丈なんだとか

2台を放り投げても壊れない

実際に店員さんが放り投げてました

がどこも壊れていない


う〜んどちらにしよか悩んでいた時

母が溜まったゴミを捨てる容器を外すボタン押していた

ゴミの容器が外れない

外れないというよりボタンが固くて押せない

ということに気づいた


頑丈に作ってあるので多分それが原因なのかも

80歳過ぎの日本女性はアメリカ人より力が無い

普通の女性なら問題ないんだろうけど


ということで1万で釣りが来る掃除機を買って帰ってきました


通販で掃除機売ってるけど意外な盲点ありましたよ






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する