昨日の晩御飯はたこ焼きだった


大きなタコがたべたかったので


タコ2パック買ってきた


1000円ぐらいした


タコ高いな〜



結局タコ余ったからそのまま食べた


その日の深夜腹が痛くて目が覚めた


どうも胃の辺りがピリピリする


針で刺されてるみたい


もしかしてタコ生で食べたから


アニサキスかも



寝返りをうちながら痛みを誤魔化し


胃液にエールを送ってたら朝だった


多少の違和感が胃にあったが


アニサキスなら七転八倒するぐらい痛いらしい


ってことはアレはなんだったんだろう


エールが効いたのか


アニサキスじゃなかったのか


とりあえず何も無くてよかったー





関西人じゃないのが影響してると思うが


自分はたこ焼きがうまく焼けない


丸くならずにくっついてしまったり


味も市販のたこ焼きの素を買ってくるのだけど


なんか違う


これじゃ関西人にバカにされてしまう


死ぬまでに美味しいたこ焼きをマスターしたい


とたこ焼きを作る時に必ず思う