ギョッとした

今日携帯の機種変で1時間ぐらいショップにいた

んだけど

終わりの方でなんか💩の気配が

ショップ出た後車に乗り込んだんだけど

やっぱりお花摘みに行きたい

道中にあるイオンに車を止めた時には

💩がかなり出口付近まできていた

入り口近くに車を止めたけど結構歩く

店内に入ってトイレの看板を探して探して💦

その間にも💩は容赦なく出口に近づいてくる

やっとこさトイレを見つけだした👀

安心したちょっと出口が緩んだ

かまうもんか

トイレに駆け込むとドアが2つあった

手前は閉まってる

もう一つとドアは半開きだ

入れる

もう出口はゆるゆるだ

もうどうなでもなれ

いそいで天国の扉を開けると

そこは





和式トイレだった



ギョッとした

これ見たの何十年ぶりだろ

15年前にキャンプに行って以来か

息子がこんなトイレでお花摘んだ事ない

からできないって大泣きしたなぁ

そう言えば小学生の頃の実家はポットン便所で

雨の多い時期は嫌だった

など一瞬で思い巡ったが

やるしかないあいつはそこまで来てるんだ

久々に便器をまたぎしゃがんでみた

きつい
あの体勢はきつい

少しでも油断すると後ろに転がってしまう

目の前のレバーを握り締める

そういえば中学生の時

そのレバーを足で踏んづけてたなぁ 

と思い出しレバーを確認する

大丈夫だイオンのトイレは綺麗だ

しかし体力を奪うこの姿勢での攻防は辛い

終わった後車まで戻る道中

激しい攻防を物語るように

太ももはプルプル震えていた



歳をとるとお花摘むのも大変だ