私のしくじりエピソード

年明けのイオンで『1000円クジ』なる物があると知った



1000円払うとクジが引けテレビ、洗濯機などの家電が数多くが当たるんだそうだ




外れても1000円分の商品券が当たるという空クジなしの大大イベント




我が家のテレビの音量が大きくならなくなってきたので丁度いい




ストーブももう一つ欲しかったし


旧式のPCか旧式のタブレットでもいいかな


最悪BBQコンロでも良しとしよう


母を誘って二人で行けば商品券以外の何かが当たるだろう



なぁ〜んて買わぬ狸の皮算用をワクワクしながら

年明けを待つ日々



CMでは年明けの2.3日にイオンの大抽選会があるって流れてるから3日にロックオン



朝9時までに並ばなくてはならないので7時に起きて母と二人で8時に家を出た



近所のイオンに到着したが人が少ない



凄い人数が並んでるって聞いたから少々拍子抜け



そこのイオンは小さい店舗だっので

もしかしたら小さい店ではやってないかも



と少しの不安が出てきた為

車で10分程の所にある大きめのイオンに移動した



がやはりそんなにと言うか全く車が止まっていない



かなりの不安を抱えながら開店前のイオンの入り口に立つと大きな年明けのイベント案内の看板が立てかけてあった


😱😱😱😱😱😱😱😱😱


見ると1000円クジは1日のみのイベントで2.3日の大抽選会とは別のイベントであると理解した


今日の為に昨夜は休みなのに深酒をせず

朝早く起きて身なりを整えたのに


しかも母にまで付き合ってもらって😢




失意の中そのまま初詣に行く事になりました🚗




檀家寺『妙昌寺』









毎年お札を頂く『松平東照宮』


昨年の【どうする家康】の放送の影響なのかいつもより賑わってました


個人的に家康様は絶対あんなんじゃ無いと思います




とまぁ今年最初のしくじりエピソードでした。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する