また行きたい店

 年が明けた元日に

叔母から仕事の依頼があった


しかも叔母二人からだから断る事もできず

店を開けた


そのお礼なのか叔母達行きつけのコーヒー店に連れて行ってもらった


其処はコーヒー専門店『カフェドシェフ』だった



◯十年前に一度だけ入った事がある


コーヒー専門店だけあって店内はタバコ禁止であった


当時かなりのヘビースモーカーであった自分は

タバコ吸えない喫茶店なんて🤬ありえない💢

コーヒーにタバコはセットでしょ

って感じでちゃっちゃと飲んで退室した

二度と来るかって想いとともに


味なんて何にも感じず美味しいなんて

これっぽっちも思わなかった


それからタバコをやめて18年ぐらいかな

◯十年ぶりに入店したカフェドシェフのコーヒーは感動する程の美味しいだった


前飲んだのは普通のコーヒー(キリマンジャロだったかな💦)


叔母ら同じ物を頼んだ

コーヒーの中にぜんざいが入って生クリームがのってる『珈琲ぜんざい』バニラアイスも付いてきた


コーヒーなのに少し甘くて

最後に口にはいるぜんざいがなんとも愛おしい

こんな美味しいコーヒー初めて飲んだ


我が家で飲むコーヒーはインスタントではなく

ドリップコーヒー

少しはこだわっている

けど月とスッポン

こんなんで美味いと言ってる自分が恥ずかしいや




コーヒー専門店って凄い👍

こりゃまた行きたくなるわ

って感心した1月1日でした





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する