今ふと思ったこと

 

 

 今年長男が二十歳のつどい(旧新成人を祝う会)を迎えた


その日の夕方に友人で長男と同級生の母からLINEがきた


長男さん成人式に来てた?

うちの子供が探してたけど会えなかったって言ってたよ


一緒に暮らしてないけど参加するっていってたし

成人式だから行くでしょ普通

って思ってた


そしたら長男は成人式に行ったけどすぐに会場を出て

違う会場の友人等と食事に行ったんだそうだ


え〜

成人式だよ

普通最後までいるでしょう

って思ってたけどそうでないみたい


その日の夜友人から送られてきた成人式者の集合写真の人の数はかなり少なかった


今はそんな時代なのかな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する