お正月

 

 訳あって別居してる自分の家族と


正月に実家で食事会をしました


年に2回(盆と正月)ほど手土産を持って母に孫を見


せにくる


今回の手土産は


もう日本から撤退したと思っていたドーナツ


昔懐かしい


『クリスピークリームドーナツ』でした


まだあったんかいって感じです



確か20年以上前に1時間以上並んで買った記憶が


ある


調べたら日本上陸は2006年でした


TVとかで芸能人とかが騒いでましたし


大行列で並んでいるとこまで映ってました


個人的に思ったことは柔らかすぎて甘すぎて


砂糖や油、カロリーも多いんだろうなって思うと


並んで買う程の食べ物じゃないって感想


その後凄い勢いで店舗を増やしていきましたが


あっという間に無くなったと思います


同時にコンビニでもドーナツ売るようになったけ


どそれもいつの間にか無くなってますね


でもクリスピークリームドーナツは無くならな


かったんですね


最近勢いを取り戻して復活してるそうなんですよ


妻は流行り物に敏感なので確かなんだと思います


手土産のクリスピークリームドーナツの箱見て


今更?って思って


皆でジャンケンして好きなドーナツ選んで食べた


けど


ドンケツの自分が食べたドーナツでも前と比べた


ら全然食べやすい


企業努力してるんですね


うちもまだまだ頑張りますよ


もう一花二花咲かせちゃいます♪


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する