今日のひとことブログ

 今日で11月も終わり

当たり前ですが明日から12月がスタートです



↓が12月のバイトのシフト


 左半分は出席率良いんだけど

右半分はほとんど出てこない

右半分は大学生がほとんどなんだけど


月に2,3回しかバイトに来ないなんて

やる意味ある?


今週1ヶ月ぶりにバイトに来た大学生も

既に仕事の手順忘れて教え直ししなきゃならんし

意味ある?


人足りないから職場リーダーもやりくり大変

なのに

仕事開始直前で今日休みますのLINEってあかんでしょ


その理由が冠婚葬祭って💦

どっち?

っていうか冠婚は事前にわかるけど

葬祭だったらわざわざその前に冠婚って文字つけるか?

それ以外にもバイトの前のバイトで人が足りないから休みますって💢

ウチも足りないんじゃ❗️


まだある

突然実家に帰らないといけなくなったってLINEしてきたN君

その友人がバイトに来てN君がいないのに気づいて

Nは?って聞いてきたから

N君は実家に帰らないといけない用事が出来たみたいで休みっていったら

Nは今インスタライブやってるよって‼️

ありえへん💢


まだまだある

バイクのチェーンが外れた

車の調子が悪い

掃除道具を忘れた

などなどなど


やめてまえ!


人が少ないとその代償がこちらにくる

もぅいらんでしょ

って上の人に言うんだけど

なかなか難しいみたいね


年末年始もかなり人が足りない様子

これからも大学生達との死闘は続く





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する