私の苦手なこと

 

 私の苦手なことは


買い物である


特に服とか靴を買うことが大の苦手だ


つい先日もジョギングシューズを買った


買う時に一度履いてサイズ(26センチ)を確認したにもかかわらずなぜか25センチを買ってきた


おかげ小指の爪がボロボロになってきた


買い物が苦手だからか焦ってとんでもない買い物をしたこともある


やはり靴なのだが緊張して靴屋に入り

右足で試着し購入家に帰ったら左足が入らない


よく見たら両方とも右足の靴だった

(めんどくさくて交換してない)



Tシャツ買いに行ってMサイズを3着試着しないで決め勇んでレジに持って行き


店員さんからサイズは大丈夫か?と聞かれて問題ないと答えて購入


家に帰って袖を通そうとしても腕が入らない

よく見たら買ったTシャツは全てチビTだった

(恥ずかしくて交換に行けない)




今回もそうだ

仕事用にブーツを購入した


先日買ったジョギングシューズは小さかったからAmazonで靴を買う時に

しっかりと26センチを選んだ


届いた靴の表示は26センチだったが

たぶん27センチはあると思う


つま先がブカブカだ

おかげで歩く靴の先が床に引っかかってつまずく



やっぱり買い物は苦手だ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する