食べなきゃならないのもつらい

 



 土用の丑の日

母の奢りでうなぎ屋に行ってきた(ゴッチになります)


最近店の近くにできた『鰻はる』

元々は同じ場所に居酒屋があったのだか

コロナ禍の中居酒屋から鰻屋に暖簾を変え営業している


居酒屋の時はよく利用したのだけど鰻屋となると

単価も高いし長居できないから足が向かなかった

けど今日は母が大蔵省だから大足で向かった

店内はウナギを焼く匂いと煙が充満していて


鰻屋に来てる感満載でお客様も満席

予約しておいてよかったー


脂っこい物が食べれなくなってきた昨今

ウナギは別腹と思いつつウナギが一匹乗った

上うな重を注文した

肝吸いもついでに


しっかりと焦げるまで焼いた関西風



母に感謝です👼

これで体力つけて夏を乗り切ろうと

ひと口ふた口、半分たべていくうちに


あれ?なんか満腹してきた

8割がた食べるとかなり苦しくなってきた


あと二口が食べれない苦しい😨

お茶を注いで茶漬けにしてなんとか食べ切った


一昔前はペロリと食べれたようもんだけど

残すのも申し訳なく

食べなきゃならないのもつらいと思いました


鰻屋はるのお味は大変美味しいですよ👌

自分の食が細くなっただけです🙇‍♀️

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する