雨の日の思い出

 

 

 午後から雨が降るっいうので

傘を自転車の前カゴに突っ込んで学校へ猛ダッシュ


駅のロータリーの道と歩道の段差を

ダンッダンッ!

ってこえたら


カゴにいれてあった傘が前輪に挟まり

前輪がロックし後輪があがりそのまま一回転


一回転しながらでもゆっくりと周りの景色は見えました


ホームで電車を待っている人達から

明らかに自分に向けて声が上がったのもわかりました


恥ずかしくてすぐに起き上がりましたが

傘は曲がって自転車のスポークは外れていましたが


全然痛くないテイで自転車引いて角曲がって

へたり込みました


暫く休憩してから家に帰って体見てみると

少々切れたぐらいだったのでホッとしました


自転車の前カゴには傘は入れてはいけないという事を学んだ日でした


死ぬかと思いました。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する