最近撮った写真は

 

 

 


5年前から我が家に来た胡蝶蘭


知り合いの店の何周年記念で飾ってあった胡蝶蘭ですが貰い手がなく回ってきました


3番だてで凄く立派で綺麗でしかも二ヶ月以上咲いていました


白い胡蝶蘭の花言葉は純枠、清純

自分とは似つかない花言葉であります


蘭を育てるのは難しいとは聞いていましたが

折角ですのでチャレンジしてみました

がなかなか花は咲かなかったです


花が終わったその後2年ぐらい咲かず

もう捨てようと思った年に花芽が3本伸びてきて


また綺麗な花を咲かせました

すご嬉しかったですね

でも花は前回より小さいような気がします

これがプロとアマの違いなんでしょうね


昨年も同じように3本の花芽が伸びてきたんですが1本を折ってしまい2本の胡蝶蘭になってしまいました


そのせいなのか今年は花芽が1本しか伸びてこず

2本は休息に入ってる様子なのか


来年咲くことがあれば

今休んでいる2本なのか

今年のように1本なのか

はたまた本来の3本なのか

少々楽しみです♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する