人生をかえた転機は

 

 

 友人の一言です

自動車関係の仕事をやめてプーしてる時

同じくプーしてる友人と仕事について話してる時

髪の毛は景気に関係なく伸びるという

目から鱗

の発言から

髪の毛を切る仕事をしようと話が盛り上がり

顔を剃ることの出来る美容室をやろう

特殊メイクのやれる店を

お洒落な洋服も売ろう

喫茶店も併設しよう

滑り台とかあると面白い

そんな店を二人で作ろうと決まり

友人は床屋の免許をとる

自分は美容師や免許をとることになり

貯金のない自分たちは

専門学校のお金を工面する為

大手宅配業の◯川急便で働く事になった

そこで一年働きお金を貯めて

東京の専門学校へ行くという筋書きだった

◯川急便に内定を頂いた翌日

馴染みの店のママが東京なんか行くより

こっちの美容室で働きながら通信で美容師免許を取った方の早いと教えられ

◯川急便の内定を辞退(ブッチギリ)し

美容室で働く事になった

友人のはそのまま◯川急便で働く事になったが

その後いろいろあり疎遠となった

自分は美容師としてお店を持つことができた

友人はその後いろんな仕事を転々として

今は中古車屋をやっていると風の噂で聞いた

20年以上会っていないけど

今の美容師として生活出来ているのは友人との

あの日あの時の目に鱗の会話

会うことがあればその事を伝えたい


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する