事故に遭った経験

 

 

 車にぶつかったわけではないのですが

自転車を乗る事に慣れた小学生低学年の時

ペダルを回さなくても凄いスピードがでる

下り坂の快感にはまっていた自分

今日はいつも下る坂道のスタート地点よりもっともっと上からスタートしてやろうと結構坂道を登ってスタート

道はあまり車の通らない市道

すぐに自転車は勢いをまし

自分は自転車の上で仮面ライダーの格好をしながら風になっておりました

そんな時ブレーキを握ってもブレーキが効かない事に気づき

片方は山の斜面その反対側は崖

山の斜面に乗り上げようと思っていたのですが

迷っている間に車がビュンビュン行き交う県道と交わるT字の交差点にさしかかりました

勢いさながら運良く車が途切れた時に交差点に侵入

そのまま木とトタンでできた壁に激突💥

10メートル程の崖の上の倉庫の壁から自転車の前輪と身体がなんとかブランブランの状態で停止

後少しで崖からダイブするところでした

痛いよりも怒られる何とかしなきゃって思いが強く急いで家に帰り自転車が壊れていたので母には坂から落ちたと言いはりました

今でもその時にできたおでこのコブが角のように残っております




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する