二度と食べまいと思ったもの

 

 ある時までは凄く好きでよく食べていたんだけど

あることがあってからは何度か挑戦したけど食べれなかった物があります

それは

カールうすあじ

今や西日本しか販売してないから

愛知県在住の自分の目には入らないから安心するのでが

たまに九州とか大阪とか旅行に行った人が

珍しい物があったからとお土産に買ってくる

いまや西日本のお土産の定番のカールが駄目なんです


あれは小学生低学年の頃の日曜日

カールのうすあじをTVを見ながら食べていた時

なんか変な匂いがしてきた

そう思ったら消防車のサイレンが聞こえ

外に出ると嗅いだことのない匂いと煙が………

近所で火事があったんです

カールのうすあじを持ったまま現場に行くと

焼死体を担ぎ上げてるところをジャストルッキング(であってるのか?)

どうもその時の匂いが記憶に残ってしまい

カールのうすあじを食べるとその時の映像が味とともに甦ってくるのです

人間の五感の中で1番記憶に残るのは嗅覚なんだそうです

その次か味覚、触覚、視覚、聴覚の順

食べながら匂いを嗅いだので記憶に残る1番と2番を完璧に脳にインプットしちゃったんだと思います

だからもう二度と食べまい心に誓いました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する