ガラケー以前のおもひで

 

 一人で美容室やっております

 

 20年以上前に一人暮らしを始めました

その時代ぐらいからか携帯電話を

個人で持ち始めるようになっていきました

これからはそういう時代だろうと

一人暮らしを始める時に家電は契約せずに

350mlのペットボトルのような大きさの

携帯電話を7万円ぐらいで購入契約しました

それから一年後ぐらいからか

ペットボトルぐらいの大きさから

筆箱ぐらいに小さくなって

しかもすっごく安い価格になり

皆が持つようになった

それがガラケーだったと思う

それぞれが飲食店に行くと

こぞってテーブルの上に携帯電話を置くのですが

自分のは時代に取り残された大きい携帯電話

恥ずかしく出せませんでした

7万円もした物をすぐに手放すことができず

そのあとも数年それ使ってました

自宅の流れが速すぎるって

その時思いました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する