読書の秋2022

 

 一人で美容室やってます


月に3冊ぐらいは本を読みます

お客様と読んだ本を交換しながら

ほとんどが中古の本なんですけどね


最近読んで面白かったのは

辻村深月さんの『朝が来る』

映画でもドラマでもやっていたようですけど

見ていなかったですので

ラストは感動しました

高田郁さんの『澪つくし料理帖』も最高でした

映画を見たのですが

映画では最後までラストまで描かれていない

と思い調べたら原作があると知り

全11巻購入っていっきに読みました

僕の中では小説に勝つ映画は無いと思ってます

二時間の枠では無理でしょうし

予算もかかりますしね

一度読むとあまり読み返しはしないのですが

原田マハさんの『生きるぼくら』

辻村深月さんの『ツナグ』

百田尚樹さんの『モンスター』『永遠の0』

黒野伸一さんの『限界集落株式会社』

などは何度も読み返します

pcで読むのではなく

紙をめくりながらの方が自分好みです


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する