私の料理失敗談

 

 

 昔々に奥さんに誕生日ケーキを作った

料理本見ながらその通りの分量で

作ってたんだけど

生クリームを作っている時に

どーも水っぽい

料理番組で見るようなヘラに

まとわりつくような感が全くない

スポンジに塗るというより

クリームを流しかけるって感じ

冷やせばなんとかなるかも

と思い冷やしてみたんだけど

なんともならず

山頂まで雪をかぶった富士山のような

三角形の白い物体ができた

それにローソクを立て

ハッピーバースデーの歌を歌い

食べたんだけど(なんとか2口)

この世の中に食べられないケーキがあるって事

初めて知った日だった

後で調べたら

生クリームを牛乳で混ぜる時の器を

洗ってから水滴を拭き取らずに使って

しまった事が原因らしい

料理本には水滴を拭けって

書いてない

どうも初心者向けの本では無かったようだ




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する