高校に入学してすぐの頃

停学になりました

停学中経験者の先輩から連絡があり

2.3日したら学校に呼び出しがあるから

必ず先生が喜びそうな事を言う事

そうすれば停学期間が短くなると言われました


【北の国から】を心から崇拝していた自分は

呼び出された時に先生からの

「将来どうするんだ?」の問いに

「農業をやりたいと思います」

「農業?

「はい。大学に行って農業の勉強したいです」

「どこの大学に行きたいの?」

そもそも思い付きで出た言葉なので

大学名などまだ考えてなく

まして大学なんて

東大

京大

名大

早稲田

明治

ぐらいしかわからず

ましてこれらの大学は絶対

入らないレベルって事は

無知な自分でもうっすらわかっていたので

【北の国から】の影響もあり

「北海道」ってとりあえずいってみました

そしたら先生は

「人間努力したらなんでもできると思わない方がいい」

と真顔で言われました


今思うと偏差値40の高校生が

とんでもないこと言ったなと

恥ずかしくなります。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する