エクシブ琵琶湖


幼息子が幼稚園児だった頃

彼はエレベーターが怖くて乗れなかったので

乗らなくても大丈夫な部屋を予約した


はずだったのに

手違いなのか結構上の階の部屋が予約してあった

事情を話し部屋を変えて欲しいと

伝えたけど

難しいっぽい

階段があるにはあるのですが

非常階段のみで上に上がるのは

やはりエレベーターしかない

どうしようかと思案していたら

ホテリエの方が

息子に優しく話しかけてくれた


何を言っていたかは忘れたけど

頑張れみたいな勇気をつけてくれる言葉

だったと思う


ホテリエの方の言葉を聞いた息子は

理解したのか勇気を頂いたのか

怖くて乗れなかったエレベーターに

乗れるようになり

本人も家族も感動もんでした


それからの息子は

大きくなったらホテリエになると

常々宣言しておりましたが

大学生になった今は何故か

公務員になる為の勉強

に勤しんでおります。








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する