写真わかりにくいですよね❓

猪に入られた畑です

ボコボコしてるでしょ😰

大好物のミミズを探して畑を掘っちゃうんです

今まで猪なんて来たことなかったのに😢

見つかってしまった👀

猪にしたら「美味し物が食べ放題であるぜ❣️罠も

ないし柵もないしこりゃ毎日食べに来てるぜ」

みたいな

この場所はまだなにも植えてないんですが

猪が気にいってしまうと毎日来て野菜を食べられ

てしまう



隣にある畑には電気を流して

ビリビリさせる電柵を張っているからまだ大丈夫

なんですが

最近の猪は下に穴を掘って通ったり

子供だけ中に入って食い荒らしたり

体当たりで突き破ったりと

奴らも中々の猛者なので

電柵だけでは不安

しかも電柵は草が触っただけで反応しちゃうので

常に草刈りが必要(結構めんどくさい)




価格的にネットでもいいかなと思ったんです

が草が伸びてくるとやはり手入れが大変かも




御近所さん達の畑はメッシュを使い初めた人が

チラホラでてきてる


よくストーブの周りに張ってる金属の網なんだけど

一枚2000円位120枚ほど必要になるから

結構な出費になってしまう😵

オリを置いて欲しいってお願いしたんだけ

ど全部使用中で空きが無いらしい



祈るのは隣の電柵で囲った畑には

入らないでよ‼️

白菜と大根が植ってんだからね🙏