こんばんは

コロナ禍が始まってから

今年なって昨日初めて夜呑みに行きました

夜街に出かけるのも久々で

暫く浦島太郎状態でした


来年閉店が決まった松坂屋




呑み会の場所は定額酒場なる所

お一人さん3000円で2時間飲み放題食べ放題の店

なんですが10月末迄はなんと一人2340円⁉️

いったいこれで儲けなんてあるんでしょうか

皆興味津々で集合です

店内は若いお客でほぼ満席

ちょっと年齢的にアウェーな感じがひしひしと

伝わってきますがそこら辺は年の功

全く気にせず着席です



やっぱり〜と言うかだわなぁ〜って感じですが

メニューには揚げ物や焼き物が目立ちます

決して不味く無いですが生魚が食べたくなります

醤油の中に緑色のワサビを溶いた皿の中央に

とっぷりと生魚をつけて食べる刺身を自分の口が

いが欲します

箸を持つ手が生魚を掴みたいとウズウズしてます

値段が値段なので文句は言えませんが

唯一あったタコわさで我慢です


メニューの中にセルフお好み焼きがあったので

注文

大阪出身の血が騒いだのか友人がひっくり返す

のですが😭

大阪と愛知の生地の違いを実感したようです

って言うか彼曰く大阪では店主の拘りが強く

殆どのお店で焼くのはセルフでは無いそうで

自分でやった事が無いと言ってましたが

大阪人の方に伺いますがそれホンマ?



1人2340円税込2574円
3人で7722円
実際に飲み食いした金額は15270円だから
8250円分余分に食べた計算
得したような気がするけど

やっぱ刺身が食いてぇ〜