暑い日が続いているけど

無性にラーメンが食べたくなり

旦那さんが

いつか行きたいと言っていた

お店に行ってきました

 

お店は八戸市にある

廣末ラーメン本舗

後日、遠くから撮影…しかも裏側って!!

 

本店は秋田県にあるのですが

秋田県に住んでいた時は

食べにいかなかったのよね…ニヤリ

 

注文したのは

中華そば

京都駅前の屋台が発祥の新福菜館より
直伝頂いた味をベースに
先代が雪国である東北にあうようにと改良し、
末廣ラーメンの味が出来上がりました。
京都から届く濃口醤油タレと、
戦前から変わらない中太ストレート麺、
薄切りチャーシューが特徴です。

 

お肉たっぷりです照れ

 

ストレート麺はこんな感じ

 

真っ黒スープだけど

色よりはしょっぱくないよ

いつも食べるような中華そばと

比べたら少ししょっぱかったけどねあせる

 

旦那さんは

末廣塩中華そば

 

ヤキメシハーフ

ご飯パラパラだったよ音符

 

このお店はテーブルに

ネギが置いてあるので

好きなだけネギを

トッピングできるのが

嬉しいハート

 

ラーメン食べたい気分の時に

食べられて大満足よOK

 

 

 

 

 

今日の一言

暑くても

ラーメンは

食べたくなる

 

ラーメン割り箸

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村