雪の降る中

二戸市に出かけたのは

実家に贈るお菓子を購入するため

2doorに行ってきたの音譜

 

DSC_0293.JPG

*春に行った時の写真だよ

 

2doorの隣にある

自助工房 四季の里でランチをしました

DSC_1203.JPG

こんな吹雪の中行ったので

お店の外観の写真はないです汗

 

古民家風の店内です

DSC_1198.JPG

南部煎餅の会社「巌手屋(小松製菓)」創業者が

「定年のない会社を作りたい」と、1987年に設立した飲食店。

地元産の玄そばを5つの工程を経て粉にし、手打ちしたそば、

季節の野菜や地元産の雑穀を使った

郷土料理などを提供しています

 

注文したのは

あたたかい蕎麦と天ぷらのセット

DSC_1199.JPG

DSC_1200.JPG

 

旦那さんは

あたたかい蕎麦とミニ天丼のセット

DSC_1201.JPG

 

蕎麦はもちろん美味しいけど

天ぷらがサクサクで

海老天は大きくて食べ応えがありますドキドキ

 

大雪の日だったので

お客さんはいなかったけど

普段は激混みのお店らしいわよ

 

 

 

 

今日の一言

一足早い

年越しそばを

食べました

 

 

海老天また食べたいw


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村