GreenSnapのファンサイト参加中

#GreenSnap様より

商品提供していただきました

 

 

以前は花やハーブやトマトを

プランターで育てていたのですが

 

転勤族なので

引っ越しの時に運んだり

地域によっては土の処理が

面倒だったりするので

ガーデニングは辞めていたのですが

 

数年ぶりにガーデニングを

始めました園芸

 

ミヨシグループさんが品種改良で作りあげた

花衣シリーズ第1弾

黒真珠を植えてみたの音譜

 

DSC_4203.JPG

「日本人の琴線に触れるペチュニアを作りたいという思い」から、

開発を始め、歳月をかけて育種を行ったミヨシグループの

『オリジナル』商品です!

 
 

花衣 黒真珠

DSC_4204.JPG

花の色が濃い紫色の花弁で

30枚以上あるボリュームある花です

 

ジャパンフラワーセレクションでは

優秀賞共にカラークリエイト特別賞を受賞したの音譜

 
早速、花衣3株を
プランターに植えてみました
 
30cmプランターに
3株植えられるのですが
ボリュームがあるので
2株にしてみました
 
DSC_4205.JPG
 
1株植えてみました
DSC_4206.JPG

 

ペチュニア系は

アブラムシが付きやすいので

植えたらすぐにオルトランを撒くのが

私のいつものやり方です( ´艸`)

 

 

DSC_4209.JPG

オルトラン撒きすぎたwww

 

変わった花の形をしているので

育て方が難しそうと思うかもしれないけど

高温多湿の過酷な環境下でも

株が枯れるコトなく大きくなるし

分枝、花付きも良いため

株全体を覆うほどに仕上がるので

とても簡単に育てられるらしいよ

20180506_085958.jpg

 

開花期は4月~10月なので

たっぷり楽しめます

 

また後で、成長過程を紹介するね音譜

 

 

 

GreenSnap

 

 

今日の一言

花を植えたら

大雨降った

 

 

いつもやらないコトするから~w


人気ブログランキング

 


にほんブログ村