ある日実家で探し物をしているとムニオーブンなるものの取扱説明書が出てきました。


ムニオーブンとは、ガスコンロで使う鍋のようなもので、いろんなお菓子が作れるみたいです。私の祖母の時代に流行ったものだったのかな?



母に聞いたら、説明書が残っているだけで物は断捨離しちゃったかも〜ということだったので、なんか気になる!ネットで販売とかしてるのかな?と思い



虫めがねムニオーブン


で検索!


するとヒットしたのはたったの2件…


少なっ!ヒットした発言小町のトピを読んでみると…みなさんも昔のものすぎてよく分からないみたい…


でも群馬県館林市の「ルコントントモン」というお菓子屋さんでムニオーブンが現役で使われているらしい!



虫めがねルコントントモン



あ!ホームページがあった!

あ〜でも閉店しちゃったのか〜

あ!公式ホームページもある!カチッ




最悪?エアークローゼットの口コミから実際にどうなのか検証



…え?どゆこと?


順調に調べてたのに、最終的に出てきたのは訳分からん中国語を日本語に翻訳したようなサイトでした……真顔



時間返して…真顔