動物公園 | コロのブログ

コロのブログ

風の吹くまま野良猫と。。。

気分転換のため千葉市動物公園に行ってみた。

子供たちに人気のある風太のお家。

風太寝ていました。

しばらくして起き上がりましたが身体が小刻みに揺れています。もうかなりの年(15歳)なので少しやばい感じがします。右眼が白っぽいです。

手術のできない白内障です。それでもみんなの前では健気にがんばる風太。

このままでいいのか?という疑問がつきますが、みんなの前にでて頑張る姿をみせるのか、それとも静かに余生を過ごさせるか、むつかしい問題ですが風太はどう思っているのだろう。

少しすっとぼけたミーアキャット。

バットマンに出てくるジョーカーみたいなメイクのワオキツネザル。

夢を食べているマレーバク。

少しいじけたなんとかいうウサギ。俺を見るんじゃないよ。。。と言いたそう。

気の弱そうなロバ。

動かないので有名なハシビロコウ。名前が「じっと」ニヤニヤ

怖い顔ですがゆらゆら動いていました。

少し愁いをおびたゴリラ。俺は草原で暴れたいんだぞー、と思ってないかな。

今、動物公園で風太についで人気がある獣舎。

ご存知ライオンです。今年4月ごろ千葉にやってきました。ガラス越しの迫力はすごいです。

2頭やってきてもう1頭は野外でずっとお尻をむけていました。

帰りはモノレールで帰りました。